2015.5.28 「けいかん」って何だっけ? 
キッチンハウスに行ってきました!【番外編】

先日、初めて行った「キッチンハウス福岡ショールーム」
外も中もとにかくすごくかっこ良くて、とりこになってしまいました。

 

まだ読んでいない方は、こちらからぜひ!
「キッチンハウス福岡ショールームに行ってきました!」

 

実際に、最新のキッチンをたくさん紹介してもらいました。

もちろん、建物だけじゃなくキッチンもちょーカッコイイのです。

 

最近のキッチン事情を知らない女子達にとっては、驚きの連続です。

 

360do_02-b_01

 

例えば、スペース内であればどこでも鍋を置いて良いIHや、奥にしまったお鍋も楽々取り出せる棚など、
料理を楽しむ女子がはしゃぎ出しそうな機能が盛りだくさんです。

 

他にも、キッチンの顔とも言うべき蛇口もいろいろな種類があるんです。

 

360do_02-b_02

 

写真の蛇口は、とてもシンプルな作りになっていて、しかも取り外し可能!
掃除がしやすくて、これぞ主婦の味方!!

 

こんな細かいこだわりも。

 

360do_02-b_03

 

見た目、手触り、角度、
ひたすらこだわっているキッチンハウス。すごいです。

こんなカッコイイキッチンで料理してみたい…!!

こんなキッチンを使いこなせるいい女になりたい…!!

 

ぽわぽわぽわ・・・

 

無理を承知で、

 

「実際にどのくらい使いやすいのか、気になるんですが…」

 

と言ってみたところ、

 

「ぜひ、使ってください!」

 

と、あっさりOKをいただきました。

 

 

 

こんな私たちなのに…

 

360do_02-b_04

 

改めて、キッチンハウスの懐の深さを感じます。

 

と、いうことで、実際の調理キッチンへ潜入です。

 

360do_02-b_05

 

見てください。こんなに材料や道具が揃っているんです。

冷蔵庫には白ワイン、オリーブオイルやアンチョビらしきものまで。

キッチンは、事前予約があれば誰でも使えるそうです。

 

 

360do_02-b_06

 

こんな素敵な建物の中!!
かなり、テンション上がります。

最先端のキッチンはどのくらい使いやすいものなのでしょうか??

館内には、オシャレなBGMがそれを後押ししてくれています。

これは、オシャレな料理ができそうです。

いよいよ料理スタート。

女子力高めの料理「パスタ」をつくります。

 

360do_02-b_07

 

ピカピカのキッチンに、かなりドキドキします。

 

360do_02-b_08

 

まずは、野菜を切ります。
包丁もすごく切りやすい!手入れがきちんと行き届いているのを感じます。
やはり、道具って大事ですね。

 

360do_02-b_09

 

次に、麺を茹でて、野菜を炒めます。
火力が目に見えないため、火加減が難しかったです。
最先端のIHを使いこなすには、まだまだ修行が足りないです。

 

360do_02-b_10

 

トマト缶を入れてソースの味を整えます。
ちょっと味が薄いかも…

 

360do_02-b_11

 

おしゃれなフライパンをはみ出すほどの麺の量。
これは、やらかしました。

 

360do_02-b_12

 

最後に、オシャレなお皿に盛り付けます。
見た目完璧です!

オシャレパスタの完成です。

 

360do_02-b_13 360do_02-b_14

 

美味しそう。

 

360do_02-b_15

 

青空の下、大きな窓から見える景色。
太陽の光がいっぱい入ってくる部屋で、オシャレパスタを食べる・・・
幸せです。

 

360do_02-b_16

 

最先端のキッチンを使って、イケてる女になれました。

 

今回のまとめ

 

デザインが良いものは使いやすい。

 

※決して自分のものではありませんので、調子に乗りすぎないように。

 

 

この回をもちまして、やよいが卒業となりました。
次回より新しいタイプの女子メンバーが参加です。
どういう景観女子になるのでしょうか?乞うご期待!

 

 

<取材先情報>
株式会社TJMデザイン キッチンハウス 福岡店
〒812-0853 福岡県福岡市博多区東平尾 2-16-8
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
HP:http://www.kitchenhouse.jp

 







さとみ
景色を眺めたり、公園でボーっとすることが好きな26歳女子。
女子と呼ばれるにはそろそろ限界を感じている。父の影響で何かと「ケイカン」という言葉を耳にすることが多い。好きな食べ物は、チョコレート。

やよい
先輩達に囲まれて日々奮闘中の、23歳女子。社会人2年目の目標は大人の女性になること。まずは、運動靴からヒールのある靴への挑戦。「ケイカン」に関しては全くの初心者。性格は温厚、嫌いな食べ物はない。