2017.8.21 マチ#タグ 
#03そとのみできる場所

そとのみできる場所:程よく人が少なくて、もしくはみんな飲んでたり、飲むのが認められている雰囲気。

天気が良くて、風が吹いてて、自由な感じがあって、、そんな場所なら飲みたいな~って思う!
独断ですが、勝手にそと飲みできる場所をご紹介します!

 

まずは春日公園

木の種類が多くて、犬を散歩している人、運動している人、子供と遊んでいる人、幸せな空気がたくさん流れている気がします。ここは広くてみんな各々好きなことをしている感じ、こんな公園が近所にあって幸せです!

 

#福岡#春日公園#サンドイッチ#ワイン#幸せ#自由な雰囲気

 

#福岡#春日公園#芝生#はだし#良い天気#テント

 

続いては天神中央公園

天神に行って疲れたなー、ちょっと休憩しようかな?と思った時に行きます。イベントがあっていることも多く、たまたまこの日はアフリカのイベント^^
一杯飲みながら音楽聞いて楽しめました!天神で歩き疲れたなー、と思ったらオススメです!都会のオアシス!

 

#福岡#天神中央公園#イベント#アフリカイベント#開放的#自由に楽しむ

 

#福岡#天神中央公園#音楽#自由#各々楽しむ

 

泊まりでアウトドア、キャンプ!気持ちいいですね。
シーズンになるととっても人も多いけど、テント張って、BBQして^^
おすすめ若杉楽園キャンプ場!実はここ無料なんです!後片付けはきちんとしましょう^^

 

#福岡#若杉楽園キャンプ場#テント#BBQ#家族の思い出

 

山に登ると空気も良いし、景色も良いし、身体動かしてお腹すくし良いことばっかり。
九重山、法華院温泉山荘へ行く途中、ここは宿泊も出来て温泉もあってビールも売ってるので荷物も軽く出来て良い気分転換になります!

 

#大分#九重山#法華院温泉山荘#山登り#意外ときつい#爽快#たまには良いな

 

フェスは外で音楽をききながら楽しめる!みんな盛り上がってるし、お酒も売ってるし^^ちなみにこれはCIRCLEでの一枚!

 

#福岡#海の中道海浜公園#レキシ#フェス#みんな盛り上がってる#音楽

 

ビアガーデンも良いですね、屋上でビール^^みんなでわいわいやってる感じ。ちなみにこれはハワイに行った時のホテルの屋上ビュッフェ、どこの国でもそと飲み気持ち良いですね!

 

#ハワイ#屋上#ビアガーデン#ビュッフェ#音楽#ステージ

 

海を見ながらもたまりません、ふらっと一人で宮古島、自転車をレンタルしてフィンとシュノーケリングを持って良さそうなところで潜る。海から上がって浜辺の売店にビールがあったら??そりゃ飲みます!

 

#宮古島#すきとおる海#海水浴#晴天

 

ハワイ島のホテルのプールサイド、ぼーっとして、夕日が沈むのを見る。プールサイドにビールが売ってたら??そりゃー飲みながらゆーっくりします^^

 

#ハワイ島#夕日#一瞬

 

旅に行くとちょっと早めから一杯いきたくなります!旅行に行く前のワクワク感!まずは空港で一杯、休日を満喫します^^

 

#フィンランドへ向かう#飛行機#旅行#出発

 

#フィンランドへ向かう#まずは一杯#海外#旅行#ビール#コーラ

 

旅行に行った時は歩きまわります。乗り物は極力使わず気になった小道に入ったり、お店に入ったり。ずーっと歩いて街並みを見て、歩き疲れたなーと思ったらビール。たくさん汗をかいた後に、夕ご飯と一緒に飲むとたくさん飲んじゃいますね!inベトナム

 

#ベトナム#まずは1本目#旅#休憩#たくさん歩いた

 

#ベトナム#ビール4本#よく飲んだ

 

みんな飲んでなかったら飲みにくいですね^^それとお酒が売ってなかったり。そんな時はみんなが飲んでいるノンアルコール、チャイ売りの人が「チャイ、チャイ、チャーイ」って売り歩いてるのを呼び止めて買って飲むチャイinインド

 

#インド#ガンジス川#朝なのでチャイ#国の違いをいろいろ考える

 

程よく人が少なくて、みんな飲んでたり、飲むのが認められている雰囲気があって、天気が良くて、風が吹いてて、自由な感じがあって、、そんな場所なら飲みたいな~って思う!
そと飲みできるって最高!

 

大石憲一郎




八人力


主に建築設計に従事する15名が集まった集団。
「まちから退屈をぶっとばせ!!」をミッションに、日々活動中。
http://8ninriki.jp